カルタ取りゲーム(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

今日は学校がお休みのお友達がいたので、午前中から賑やかでした。

雨も降っており、散歩に出かけられなかったので、室内で過ごしました。

運動あそび後、トランプやカルタ取りをしましたよ(^^♪

児発のお友達は、食べ物カードみて楽しんでいました。

大きいお友達はカルタ取りのように食べ物を選んでいました。

最初は「好きな食べ物をとってみて」と言われ色々取っていました。

次に「じゃがいもと人参の入ってるスープ状のものは?」というように問題をだし、取っていました。

カレーにシチューと種類がたくさんあり、確かに!と感じていたお友達もいました。

皆で丸くなり楽しんでいる姿が見受けられました。

次はどんな遊びをするのかな?