雪遊び~雪遊び~⛄

こどもプラス長野石渡教室

今日は運動あそび後、雪遊びをやりに近くの公園へ行きました。

雪遊びへとても行きたかったようで、運動あそびの道具を率先して片づけてくれる姿が見られました(^^♪

スキーウエアに着替え、さあ出発!

ソリを持って出かけました。

雪はとても深く、小さいお友達のひざ下までありました!

ずかずかと雪の中へ自ら入っていき、抜けられなくなったようです( ゚Д゚)

「助けて―」と手を伸ばしている姿が見られました。

スタッフとソリをして楽しもうと思いましたが、お友達が怖がってしまい、できませんでした。

スピード出るから怖いよね(^^)/

でも、とても面白い乗り物なので、ほかの子が楽しんでいる姿をみて挑戦してもらいたいなと思いました。

次はどんな遊びをしようかな(^^♪