おしごとのへや

こどもプラス長野石渡教室

石渡教室では、将来に向けてお仕事をするお友達がいます!

お仕事はペンの組み立てやキャップはめ等です(^^♪

今週は2人のお友達が挑戦していました。

1人目のお友達は、スタッフが簡単に説明するだけで、どんどんと進めていきました。

学校でも作業系のことは、やっているようで本人も楽しんでやっていました。

20本程度あったペンを10分程度で仕上げてしまいました!

途中、休憩しながら頑張ってやっていました。

要領がつかめてきたようで、どんどんとこなしているお友達でした。

2人目のお友達もペンの組み立てです。

初めはキャップはめにしようと思っていましたが、箱にしまいペンを出してきました。

やる気がありました。

途中、飽きてしまっていましたが、スタッフが軽く声掛けしただけで進めてくれていました。

難しいところはスタッフの手を借りながら、10本組み立てることが出来ました。

次は何本組み立ててくれるのか楽しみです(^^♪