色々なことに挑戦!

こどもプラス長野石渡教室

今日は教室で挑戦しているお友達を紹介します。

児発の運動あそびは、2カ月間続けてきた運動の発展形に挑戦していました。

先週までやっていたように、物を拾う行動をしてしまっていましたが、2、3回目は上手にクマさん歩き出来ていました。

このお友達は宿題に挑戦中!

お金の勉強かな?スタッフにわからないところは聞き、頑張っていました。

また、放デイに運動あそびは風船バレーでした。

チーム戦でやっていましたが、一人のお友達がトイレに行ってしまい一人に!

一人ではやったことがなかったのですが、一生懸命、風船に飛び込んでいました。

このお友達は側転に挑戦!

大きいお兄さんが側転をやっている姿をみて、挑戦していました。

お兄さんにお願いして、何度も見本を見せてもらい、マネをたくさんしていました(^^♪

次はどんなことに挑戦しているお友達の姿が見られるのか楽しみです!