BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. バスケットボールに挑戦(^^)

バスケットボールに挑戦(^^)

今日はあいにくの雨だったため、近くの体育館を借りて、体を動かしました。

バスケットをやったり、バドミントンをしたり、走ったりと各々体を動かしていました。

今回はバスケットボールのお友達に注目👀

まずは準備体操!走ったり、関節を回したりして準備体操を行っていました。

先日、バスケットゴールのある公園で練習したため、とてもボールの扱い方が慣れているお友達。

「こうでしょ?」とスタッフに確認を取りながら上達している姿が見られました。

教室では初めてバスケットに挑戦してくれたお友達。

経験したことがあったのか、とても上手にシュートしていました(#^.^#)

少し上に上がってしい、顔に当たってしまいそうな場面もありましたが、うまく避けて当たらずに済みました(^-^;

フォームがいい感じ!

バスケットボールの選手のようでしたよ。

休み中は子供たちの成長を、とても感じることができる期間でもあります。

様々なことに挑戦していってほしいなと考えております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事