お買い物体験

こどもプラス長野石渡教室

今日は学校がお休みのお友だちがいて、朝から元気な声が聞かれました。

お友だちの要望で、まずは近くの牧場へ行きました。

長閑な場所で牛を見ながら、スタッフと会話していましたよ(^^♪

そろそろ飽きてきたようで、次の場所へ移動!

買い物体験をしましたよ。

かごを持ってくれたお友だち。

スタッフから「○○さん、風船どこにあるかな?」と言われ、店内をグルグル。

見つけ、どれにするかスタッフに確認。「これでいい!」とスタッフに言われると、カゴに入れていました。

他にも、画用紙やゴムなどを一緒に探し、カゴへ

「これも欲しいな~」と眺めていました。

お会計もお友だちにお任せしました。

「○○円です。」と定員さんに言われ、スタッフに渡されたお金をコイントレーへ置いてくれました。

おつりも手を出して、受け取ってくれました(^^♪

お金の計算等も学び、また買い物一緒に行こうね!