見て感じて考えて( ー̀ωー́ ).。oஇ

こどもプラス長野石渡教室

今日は何校か学校がお休みで、一日利用のお友だちがたくさんいました。

天候も素晴らしく、体を動かすにはピッタリでしたね。

午前中は公園で体をたくさん動かしました。

ブランコや複合遊具、回転する遊具など多くの遊具を使って、遊んでいました。

下にある草を触り、抜いてにおいを嗅いでいました。

どんなにおいだったのでしょうか。

散歩をして楽しんでいる時間もありました。

スタッフ計測で一周2000歩程度だったようです。

お友だちは細かく歩いたり、走ったりしていたので、もっと歩数があったのではないでしょうか。

次は実を拾って観察。

実の正体は「ヤマボウシ」!

教室まで落とさず持って帰ってきましたが、下車した際に落とし潰れてしまったようで、少し悲しそうでした。

秋はたくさん発見がありますね。毒のある植物・生物には気をつけて、色々探してみようね(^^♪