キャッチボール

こどもプラス長野石渡教室

今週は運動あそびとして、先日紹介した「真似っこ歩き」に加えて、「キャッチボール」も行っていました!!

 

スタッフと向かい合って一列に並び、キャッチボールを行います。

昨日今日の運動あそびではスタッフの代わりに、立候補してくれたお友だちにボールを投げを手伝ってもらいました。

 

投げるお友だちが「いくよ~」と声をかけると、キャッチする準備です!!

ボールの軌道をよく見て上手にキャッチできました。

 

投げる側のお友だちは、キャッチする子に合わせて投げ方を変えていました。

こちらのお友だちは、速い球が飛んできたにもかかわらず、難なくキャッチ!!

余裕の表情でした。

 

こちらのお友だちはキャッチしてからお返しと言わんばかりに速い球で返球!!

投げられたお友だちもビックリ!!です。

 

前回キャッチボールを行った時より、しっかりとボールを目で追い、キャッチしようとしていて成長を感じました。

1週間運動あそびお疲れ様!!

来週からは11月に入るけど、寒さに負けず元気いっぱい頑張ろう!!