ターザンロープ!!

こどもプラス長野石渡教室

今日も近くの公園にお出かけしました!!

曇りでしたが、気温が高すぎずちょうどいい天気でした。

 

公園ではジャングルジムや滑り台で遊んだり、鬼ごっこをして公園中を元気いっぱい走り回っていました。

その中でも人気だったのがターザンロープ!!

 

黄色の球体のところに座ったり立ったりして、勢いよく滑っていきます。

スピードも出るので、風を感じながら楽しめる遊具です。

 

小さいお友だちもターザンロープに挑戦!!

最初は少し怖がっていましたが、一度滑ったらこの遊具の虜に!!

自分でスタート位置までロープを戻し、「もう1回!」と繰り返し何度も滑って楽しそうでした。

 

こちらのお友だちはスタートでスタッフに押してもらってからスタート!

最初からスピードが出ておりましたが、そのスピード感が楽しかったようで、大きな口を開け笑い声が公園中に響き渡っていました!

 

たくさん遊具がある公園では、長時間遊んでも飽きることが無いので、子どもたちもとても楽しそうでした。

今度行く公園にはどんな遊具があるかな??