雪だ!!

こどもプラス長野石渡教室

 

 

今日は、朝から雪が降ったのもあって

みんなで雪遊びをしに山の方の公園へおでかけしました!!

 

たくさん雪が積もっていてみんな大喜び!

雪合戦の始まり!!

 

 

 

上に行ってみよう!!

ということでみんなで斜面を登っていきます!

ソリ遊びを始めるも中々滑りません。

スタッフに聞いて、教えて貰うと

みんなで一生懸命にソリで道を作っていきます!

 

みんなで力を合わせて無事に道ができました!!

これでたくさん滑れるね!

 

「○○ちゃん、一緒にやろ!!」

「次、○○の番ね」と

みんな仲良くソリで遊んでいました!

 

 

冬休みはあまり雪で遊べなかったぶん

たくさん雪で遊ぶことができ

みんなとても嬉しそうにしていました(*^-^*)