【石渡教室】新しい運動あそびを始めました(^^)

今日は、新しく運動あそびのプログラムに
『つま先歩き』を取り入れました。
意外とバランスを取るのが難しいんです(^_^;)

unnamed

背筋をピーンと伸ばし、
しっかりとつま先に力を入れています。
体をまっすぐにして前進です(^^)!!

unnamed

手を支えてもらいながら頑張りました!!
つま先に力を入れて立つには、
やっぱり足の筋力を付けなければ難しいんです。。
ゆっくりとバランスを取りながら進みました☆

初めてやりましたが、みんな一生懸命やってくれました!!
これから、たくさん練習して足の力を付けたいと思います)^o^(
これからもどんどん新しい運動あそびに挑戦していきます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆