ボケボケプラス

こんにちは!

分散登校も終わり始めて普段の石渡教室に戻りつつあります。

卒業まであと少しの子もたくさんいます。さみしいけど頑張ってね!

さて今日も運動あそびをのぞいてみましょう!

今日は色当てマネマネゲーム!

先生とみんなで手をぶらぶら~とした後、

先生が三色のカップうちの一つの色を言ったら、その色のカップをタッチ!

またはまたは肩や頭や手をタッチするというゲーム。

【お姉さんがちょっとちゃんとやりましょうよ!と、お友達をたしなめたり~】

【お姉さんと先生の対戦では・・・先生がお隣のお姉さんのカップをタッチ!お姉さん(軽く怒り)】

【そんなこともあって、お姉さんは先生の後ろに立って先生を指導!それでも先生は間違えちゃうの~】

【そしたら全員出てきて~、間違えっちゃった先生を全員で指導!】

ベテラン先生のボケで大盛り上がりの色当てマネマネゲームでした!

運動あそびは先生スタッフがお手本をしたり、対戦相手として一緒に遊びますが、

スマートにやりすぎるとそのまま印象に残らずに終わってしまいます。

そこでわざと間違えるような失敗を演じるボケなどをかますと、

お友達は面白がり、また失敗を恐れなくなり課題に挑戦しやすくなります。

もちろんベテラン先生の各人の特性などをおさえ、ラポール(心の架け橋)、信頼があってこその技ですね。

他にも天然に間違える先生もいて盛り上がることもありますし、パート先生たちも石渡教室スタッフ陣が強いですよ~。