BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. スポーツプラス

スポーツプラス

こんにちは!

今日は午前中、小さなお友達とお散歩に出かけましたが暖かかったです~🌞

でもまだまだ生き物の気配はありませんでしたー。

さて、今日の長野石渡教室の様子は?

最近は運動あそびの前や後に、ミニミニバスケットボールが流行っています!

2対2でいわゆるツーオンツー!みんないい勝負してますよ~

【ジャンケンでチームを決めて~】

【競り合って~】

【白熱だ!】

【パス届くかな~?】

安心できる見通しの効く運動あそびや静かな活動もいいけれど、

その先の日常生活動作の獲得や、スポーツへの挑戦はもっと大事。

安心できる環境で自信をつけてもらうことで、スポーツに挑戦する意欲の育みにつながります。

ちなみに運動(体操)とスポーツの違いは「他人と競い合うかそうでないか」です。

社会との関わりのなかではほかの人と競い合うことが多々あるのが現実です。

少しづつ無理のない範囲で健全な形で耐性を得る経験の積み重ねが大切かと思います。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事