【石渡教室】アザラシさんとあひるさん

台風の影響が広がっていますね。
外出するときは十分に注意して下さいね!

今日は、石渡教室にかっこいいアザラシさんと
かわいらしいアヒルさんが登場しました!!

unnamed

unnamed

肘がしっかり伸びていますね。
最初は、この体勢だけでも辛い子もいます。
この体勢のまま、進むのはさらに難しい・・・
でも、体を支える運動あそびを通して、
「あ!!この子、こんなに支えられるようになってる♪」と
実感しました!
少しずつ、少しずつ、体の使い方が上手になっています!

さて、お次は、あひるさん☆

unnamed

unnamed

お尻を落として進む・・・・これまた、難易度UPです。
スタッフも一緒にやりました・・・頑張りました・・・(笑)
お友達からは「もう1回やりたい!!」との声も♪
最後は、一斉によーいドンでスタート☆
みんなのやる気が感じられ、嬉しいですね☆

いろんな動きができるように、
そして楽しんで参加できるように、
工夫して行きたいと思います!!!

☆放課後等デイサービス/長野若槻教室/柳澤運動プログラム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆