【石渡教室】ボールリレー

今日は運動遊びのサーキットの後にボールリレーを取り入れてみました。

一列に並んで、後ろのお友達にボールを渡していきます。

まず、後ろを向いて渡していきます。

次のリレーでは、後ろを向かずに、頭の上でボールを渡していきます。

最後のリレーでは、足を開いて、自分の体の下をくぐらせて渡していきます。

これがかなり難しかったです。

それでも、まわりのお友達やスタッフに励まされ、なんとか最後のお友達まで到達。

ボールを受け取ったお友達は得意そうな笑顔でした。

もう少し慣れたら、輪になってリレーをしてみたり、座ったままで渡していくリレーも試してみる予定です。

スタッフのアイデアは尽きることがありません。

 

運動遊び/石渡教室/ボールリレー/放課後等デイサービス