BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】公園とシュワシュワドリンク♪

【石渡教室】公園とシュワシュワドリンク♪

夏日になるとの予報で、今日は少しでも涼しいお山を目指して出発しました♬

「イエェーーイ!!」

広い公園は気持ちがいいね(^^)/

なにかいるかな?と小川の水辺で遊ぶお友達もたくさんいました!

水遊びが気持ちいい陽気でしたね♪

 

さあ、たっぷり遊んで汗や疲れもいつも以上!!

今日は元気なお友達が公園の帰りに買い出しをしたり、レモンを切ったり準備をしてくれて……☆

おやつにはみんなでレモンスカッシュを作りました(^^)/

 

★氷を入れたコップにレモンをたっぷり入れます

★ガムシロップも入れてストローでレモンをガシャガシャつぶしたら…

★炭酸水を注ぎます~

よーく混ぜたら出来上がり(^^)♪

 

さっぱりシュワシュワで「おいし~い!」の声多数でした!!

「すっぱいのやだよ~~」と言っていたお友達もレモン一個からチャレンジ☆

「うん、おいしいね(^^)」とニッコリ笑顔であっという間にからっぽになっていました!

レモンのクエン酸には疲れを吹き飛ばしてくれる疲労回復の効果もあるとか。。

これからの季節にはピッタリですね♬

 

児童発達支援/放課後等デイサービス/公園/おやつ/レモンスカッシュ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事