【石渡教室】お怪我をしてしまったくまさん(*_*)

こんにちは!!
今週の運動あそびでは、くまさん歩きをアレンジします☆

普通のくまさん歩きは両足を付け、
のっしのっしと歩いていきますが、
今回のくまさんは片足を怪我してしまいました…。
「痛いよー(>_<)」と言って、 片足だけで歩いていきました。 unnamed

痛い方の足は地面につけず、
両手と片足で上手に進んでいます☆

unnamed

足がとっても高く上がっていますね(*^_^*)
病院まで急いで向かっています!!

unnamed

少しゆっくりめのくまさんです♫
足が痛いので、休憩を取りながら進みます。
手を付いてから足を出して、
確実に一歩ずつ進んでいきました☆

最近の運動あそびは、基礎編にアレンジを加え、
応用編のような難しい事にも挑戦しています♫
体の様々な部分の筋力が付き、
自分の体を支えられる力が付いてきました!!
これからも楽しく運動あそびをやり、
元気な体をつくっていこうね!(^^)!

☆こどもプラス/運動療育/児童発達/放デイ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆