【石渡教室】くまさんで山越え♫

こんにちは!!
木々も色づき、一段と寒さも増しました。
だんだんと冬に近づきますね。

今日は、みんなの体調に合わせ、
運動あそびで元気いっぱい動きました☆
皆さんにご紹介するのは、
くまさん歩きの応用編です!(^^)!

その名も『くまさん歩きで山越え』です♫
マットの下に障害物を置き、
デコボコ道をくまさんで歩いていきます。
それでは、見ていきましょう♪♪

unnamed

大きな立派なくまさんです!!
しっかりとお尻を上げて、
のっしのっしと進めていました☆

unnamed

次は、中くらいのくまさんです♫
両手と両足がピッタリと床につき、
とっても綺麗な姿勢です(*^_^*)
デコボコ道も越えて、山越え成功☆

unnamed

最後は、小さな可愛らしいくまさんです♫
お尻を支えてあげれば、一人で歩けます!
一歩一歩、手と足を交互に動かして、
長い道のりを頑張りました!!

時間もたっぷりとあったので、
長いサーキットで3周もしました!!
みんな楽しんでくれたようです!(^^)!
スタッフも盛り上げて楽しみました♫


☆こどもプラス/運動療育/放デイ/児童発達


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆