BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】色塗りをしよう♪♪

【石渡教室】色塗りをしよう♪♪

こんにちは!!
今日は学校がお休みのお友達が居たので、
小さなお友達と一緒に工作しました☆

トイレットペーパーの芯を小さく切り、
そこにグリーンとエメラルドグリーンで色付け♫
小学校のお友達はエメラルドグリーン☆
小さなお友達はグリーン☆
担当を決めて頑張りました!!

unnamed

白い所が残らないよう、丁寧に塗ってくれました!!
筆の使い方が上手で、スラスラと色塗り♫
たくさんやってくれ、大量生産できました!!

unnamed

初めての絵の具に興味津々☆
初めに筆の使い方を教えると、
一人で手を動かして塗れるように♫
色が付いていくのが楽しくなってしまった様子!(^^)!

unnamed

あまりにも楽しくなりすぎて、
最終的には自分の手まで色づけ☆
最後は、新聞紙に手形を付けて完成!!
手をパチパチとして笑っていました♫

さぁ、11月も後半に入ってきました。
もうすぐクリスマスの時期になりますね(*^_^*)
今日の工作は、まだ完成ではありません!!
完成するまではもう少しかかりそうです。
皆さん、何をつくっているかわかりますか?
完成まで期待して待っててくださいね☆

☆こどもプラス/運動療育/運動あそび/放デイ/児童発達


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野市大字石渡47-5
 https://ishiwata.k-hfm.com/
☎ 026-219-1850 
✉ info@kp-nagano.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpnagano/

【姉妹教室】
長野吉田教室
長野稲葉教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事