BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】運動あそびの前に・・・

【石渡教室】運動あそびの前に・・・

学校から帰ってくるこどもたちは、運動あそびの前に宿題をしたり、好きなおもちゃを出したりと思い思いに過ごします。

今日のこどもたちはこんなことを楽しんでいました・・・♪

 

スタッフと一緒にフープを並べて、ミニ運動あそびをしています。

いつもはスタッフがやり方を説明している運動あそびですが、今日はこどもたちが説明したり、指示を出してスタッフになっていました☆

他にも・・・

おままごとを出して遊んでいます♪

包丁を上手に使って、野菜や果物を切って食べきれない程のお料理を作ってくれました。

脇にちょこんと置いてある、人形がカワイイですよね♡

 

他にも、他にも・・・

 

好きな音楽を聴いて、音に合わせて体を揺らしたり、歌ったりして楽しんでいます♪

童謡や手あそび歌だけでなく、某アイドルの歌を流して、踊っちゃうお友達もいます!

 

さらに・・・

 

今、折り紙にハマっているこどもたちが何人かいます!

折り紙の本を見なくても、スラスラと折って見せてくれます。

スタッフの方が「これどうやるんだっけ!?」と聞くこともしばしば・・・

こんな風に運動あそびの前に、自分の好きなあそびをそれぞれ楽しんでいます♫

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/長野市/信州中野教室

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事