BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】マナーを守って☆

【石渡教室】マナーを守って☆

今日は、図書館に行ってきました!

自分の気になった本を探して、夢中で読んでいました!

 

「お友達の他にも、たくさんの人がいるから、小さな声で話そうね」

というお約束もしっかり守れ、

静かに絵本を読むことができました。

そして、「読んだ本は、元の場所に返す」。

(スタッフと一緒に出来ました☆)

公共の施設を利用する際のマナーやルールも

しっかりと学んでいたお友達です。

休日だからこそ学べることも、伝えていきたいなと思います。

 

午後になると・・・・

「ねえねえ、運動あそびやる?」と

早くやりたくてうずうずしていたお友達。

運動あそびの時間を待ちきれず、

自分でサーキットを考えて、体を動かしていました♪

(後ろ向きくまさんや手押し車など☆)

今日も一日、元気いっぱいの石渡教室でした!!

 

来週からは、卒業式を終え、

春休みになる学校が徐々に増えていきます。

春休み、みんなが楽しく過ごせるよう、

いろいろな計画を立てています。

来週も元気に来てね☆

 

☆運動あそび/くまさん歩き/鉄棒/すずめさん/春休み

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事