【石渡教室】春のこどもプラス遠足♪ Part2 

今日は黒姫高原へ行きました!!

入室したお友達に「お出かけするよ」と伝えると、大喜びで遠足の準備をしました。

向かっている車内では歌を歌ったり、外の景色を見たりとスタッフと一緒に楽しんでいて、スタッフに「あれ何??」「あっ!〇〇あったね!」と興味津々で見ていました♪

黒姫高原に着くと『木のブランコ』を見つけて、「乗りた~い!!」と大興奮☆

二人乗りのブランコもあり、スタッフと一緒に乗りスタッフも大興奮でした(笑)

お弁当も高原で食べました。

大きな桜の木の下で、お花見をしながら食べ、気持ちの良いランチタイムになりました♫

美味しいお弁当に誘われて、虫がシートの上に上ってきたりと大自然を満喫しました。

お弁当を食べた後、「まだ雪が残ってる!」と雪の残るところまで登山!!

雪を触ってみたり、ふきのとうを見つけたりと山の自然は町中とは少し違うことを肌で感じて、「なんでまだ雪あるの?」と不思議な顔をしていました。

自然の不思議さを感じる良い機会になりました。

帰りはリフトに乗って、「高~い♪」と大喜び山を下りました。

楽しい楽しい遠足になりました☆

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/長野市/長野石渡教室