ある土曜日の一日

こどもプラス長野石渡教室

今日は、図書館へ行き本を借りる予定でしたが、人がいっぱいだったので急遽行き先を変更!!

近くにある動物園へ行った後、公園で遊ぶことにしました。

 

まずは動物園!!

ちょうどアシカさんのお食事タイムでした。

飼育員さんが投げた浮き輪や輪っかを取りに行く様子や口先でボールをキャッチする技をみて、「すげぇ」と思わず声が出ていました。

その他にもおサルさんをみたり、大きな亀や小さな馬を見て大喜びの子どもたちでした。

 

次に公園で遊びました。

この間までの暖かい天気が嘘だったかのような寒い気温でしたが、子どもたちはそんなことお構いなしに、元気よく遊んでいました。

広い公園で思う存分鬼ごっこをして、体を温めていました。

 

お昼は教室に帰ってみんなで食べました。

おかずを交換したり、デザートの果物を分けてあげたりと、優しい世界が広がっていました。

どのお弁当も、とても美味しそうでした!!

 

午後はそれぞれ好きなことをして過ごしました。

オセロでスタッフと対戦しているお友だちがいれば、キャッチボールをしているお友だち、工作をしているお友だちもいました。

こちらのお友だちは、以前作った紙コップ鉄砲が楽しかったようで、また作りたい!!と言ってくれました。

鉄砲の玉もたくさん作り、一気に5発ほどの玉を飛ばして楽しんでいました。

 

来週は一週間工作週間!!!

いったい何を作るのか、楽しみにしててね!!