落ち葉アート!!

こどもプラス長野石渡教室

今週は「巧緻性を高める週間」として、1週間制作を行います!!

初日の今日は「落ち葉アート」を制作しました。

 

土曜日利用のお友だちに落ち葉拾いを手伝ってもらい、乾かした落ち葉を使いました。

 

「ライオン」「ハリネズミ」「リス」の台紙の中から、それぞれ好きな絵柄を選び、ボンドを塗ることから始めます。

 

1人で黙々と制作するお友だち。

ライオンのタテガミを落ち葉で表現していました。

紅葉や銀杏の葉を上手く組み合わせてきれいなタテガミになっていました。

 

お姉さんの様子を良く見て真似しているお友だちの姿もありました。

「ここには黄色の葉を貼ろうかな?」や「赤の葉っぱが欲しい!!」など、色の配置まで考えて貼っていました。

 

完成した作品とハイチーズ!!

赤から黄色、緑まできれいな作品が出来てとても満足そうでした!!

 

明日は何を作るのかな??