鉄棒に挑戦

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびの2種目目は鉄棒です。

鉄棒では「スズメさん」に挑戦!

足が前に出てしまっていますが、つま先まできれいに伸びていて、きれいな形です。

ジャンプし腕を伸ばし、腕のみで体を支えられていますね。

少し怖いお友だちはスタッフに支えられながら挑戦。

足がスタッフの足に巻き付いています。

スタッフの持ち上げてもらい、鉄棒にお腹が乗ってしまいました。

お腹が鉄棒に食い込み痛いようです( ;∀;)

足の力で綺麗に鉄棒に乗っています。

鉄棒から落ちないようにしっかりと握れています。

3種目目はカゴからカゴへボールを移動させるという活動を行いました。

今月は””腕の力を強化”として、活動しています(^^♪