ほふく前進に挑戦

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそび、第一種目は「ほふく前進」です。

やったことがあるお友だちもいれば、やったことがない・やり方がよくわからないお友だちもいました。

が、ここはスタッフの腕の見せ所!(^^)!

個人個人にあったやり方・教え方で出来るようになります!

1人目のお友だち!

長い期間通ってくれていて、机の下をほふく前進することがとても得意なお友だち!

机が無くても、きれいなほふく前進が出来ていました。

2人目のお友だち。

やり方がわからなかったようですが、スタッフのお手本をまずは観察。

腕だけで進むことが、難しかったようなので、後ろから少し押してあげました。

自然と腕が前へ進み、ゴール直前では自分の力のみで進むことが出来ていました。

3人目のお友だち。

運動あそびに参加したくない雰囲気でしたが、やりたくないときには無理に参加はさせませんが、とても勝負事が好きなお友だちなので、「スタッフと勝負!」と言ったら、運動あそび1種目「ほふく前進」には参加してくれました。

スタッフと勝負し、勝ててうれしかったようです(^^♪

4人目のお友だち!

大きなお友だちですが、多くのお友だちは足を少し浸かってしまっていましたが、このお友だちは足を使わず腕のみで!

お手本通りにほふく前進でした。