初めての場所へ

こどもプラス長野石渡教室

今日は「ハーモニー桃の郷」へ行きました。

他の教室を利用しているお友だちは「○○教室でいったことある~」と教えてくれました。

石渡教室としては初めて利用させていただく場所でした。

到着がお昼だったため、まずはお昼ご飯を食べました。

ひとつの机を皆で囲い、お話しながら楽しんでいました。

天井からつるされたボールやボルスタースイングに乗り、揺れていました。

スタッフに揺らしてもらったり、自分で揺らしたりと楽しみ方はそれぞれでした。

室内にはホワイトボードやピアノもあり、使い方を守り遊んでいました。

ホワイトボードではなんだか勉強会が始まりました。

海の生き物の漢字当てクイズ!

魚編に有で鮪!や雲に丹で雲丹など様々な生き物が登場。

皆楽しそうに活動していました。

遊び疲れてしまったお友だちは少し夢の中へ( ˘ω˘ )zzz

明日も同じ場所へ行くので、また違った遊びをしてみてね!(^^)!