年内最後の運動あそび♪

こどもプラス長野石渡教室

今日は年内最後の運動あそびでした!

何をやるんのか皆楽しみにしていました。

まずは2人組で「マットでボール入れ」でした!

上手にマットを持ち、転がるボールをカゴへ入れるというものでした。

大きなボールから小さなボールまで様々でしたが、皆上手に入れていました。

次は2人組2組で行いました。

まずはマットからマットへのリレー!

落としてしまうチームもありましたが、諦めずに挑戦を続けていました。

次は坂から転がってくるボールをキャッチするという遊び!

勢いよく転がってくるボールに驚いているお友だちもいましたが、落ちてくる場所を予想し、カップイン。

最後はマットから抜け出すというあそび!

マットの重さ、スタッフの体重が乗っかり、重たいマットから抜け出すというのは大変で、体力も消耗しますよ。

皆、疲れながらも抜け出すことができていました。

多くの運動あそび行い、楽しかったのではないでしょうか。

来年はどんな運動あそびかな?