間違い探し

こどもプラス長野石渡教室

最近の石渡教室では、静かな活動を2つに分け、活動しています。

1つはフラッシュカード・読み聞かせ、もう1つはSSTに取り組んでいます。

お金の計算や間違い探しを行い、ソーシャルスキルを養っています。

今日はSSTグループの活動の様子です。

担当スタッフから説明を聞きます。

「もうわかってるよー」というお友だちもいると思いますが、静かに聞いていました。

1人1つ間違いを探すというもの。

「ここが違う!」とSSTグループ皆に聞こえるように答え、丸を付けていました。

腕を組んで、かっこよく間違いを探しているお友だちもいました。

見つけられたかな

簡単なものは序盤で皆が見つけしまいますよね。

少し難しくなった時には、スタッフからヒントが出ます!

ヒントを聞いて見つけることが出来たようですよ。

来週のSSTは何をやるのかな。お楽しみに(^^)