【石渡教室】お友達?

今日は児童発達支援のお友達をご紹介します。

今日はなんだか仲良し

運動あそびもお互いの演技をみて、応援をしていました。

 

運動あそびの後は、スタッフのほうが倍もいる状況でお散歩

曇り空ですが、心は晴れやかに出発!!

とおりががりで、お花を覗きこんだり、小さな虫に反応したり

色々なものに興味を持っています。

 

公園に着くと、仲良くブランコ。

スタッフが中に入らない状態で、二人が一緒に遊ぶシーンを

見たことがありませんでしたが、う~ん今日はなんだか仲良し。

そして二人で鬼ごっこがはじまりました。

これにはスタッフもビックリ。

集団生活がにがてなお友達も、少しずつ成長しています。

この成長に、入所当初からかかわっていたスタッフは、目を細めて喜んでいました。

春は芽吹きのシーズンですが、こどもたちの芽も、少しずつ顔を出そうとしています。