【石渡教室】普段こんなことして遊んでます♫

石渡教室の子どもたちは運動あそびの他にもこんな遊びを楽しんでいます♪

これは段々恒例になりましたが、子どもたちがスタッフ役・スタッフが子ども役での運動あそび!!

準備運動の『手ブラブラ』をしています。

ちゃんとやらないと厳しく怒られます(笑)

後ろにはフープがしっかり用意されています!(^^)!

 

他には、フラッシュカードで使うカードを広げて、絵を見たりカードの名前を読んだりと楽しんでいます。

また、読む・見るだけでなく、ノートに『書いて』楽しむこともあります♪

ひらがな・カタカナを使い分けて丁寧に書き、スタッフから拍手をもらっていました(*^_^*)

 

新聞紙を広げて、まじまじ記事を見ていました。

少し前の古新聞ですが子どもたちからすれば『いい資料』です♪

また子どもたちの普段の様子を紹介したいと思います♪

 

☆運動療育/放課後等デイサービス/運動あそび/長野市