【石渡教室】今日は山の日

皆さん、今日は『山の日』です!!

『山』登りましたか??

石渡教室のこどもたちは「今日どこか行く?」と行き先が気になる様子♫

「アスレチックのある山に行くよ」と伝えると「知らないとこだ!」「やったー!」と喜んでくれました(^^♪

移動中の車の中でも「早く着かないかなぁ」とワクワクしていました☆

到着!!

車を降りると「涼しい~♪」

とっても気持ちいい風が吹いていました(*^_^*)

お目当てのアスレチックに夢中で、「おべんとうにしよう!」とスタッフが言うと「えぇ~もうちょっと遊びたい」と言うお友達も!(^^)!

美味しいお弁当を食べ、食休みをしたあと少し歩きました。

急な山道でしたが、頑張って登りました!

そんな道中・・・

高山植物もたくさんありました!!

自然に親しめた、良い祝日になりました☆

・・・ですが少し時間が経つと・・・

下から霧が!!

少し遊んで、ちょうどいい時間だったのでそのあとは教室でのんびり体を休めました(^.^)

 

山の天気はやっぱり変わりやすいんですね(;一_一)

皆さん、山に登るときはしっかり準備しましょう!!

 

☆柳沢運動プログラム/児童発達支援/放課後等デイサービス/千曲桜堂教室