第26回 長野県障がい者文化芸術祭inながの

こどもプラス長野石渡教室

今日は題の通り、芸術祭に参加しました。

イベントやバザー、作品展などが行われていました。

教室では主にクラフト体験会に参加させていただきました。

クラフト体験会ではオリジナルフォトフレーム作りとオリジナル缶バッジ作りを体験しました。

フォトフレームに小さなタイルを貼り、オリジナルの物を作成しました。

ボンドをつける前に「ここにこれを」「ここにこれを置いたら綺麗かな」と考えながら、まずは試し置き。

配置が決まったら、ボンドで貼り付けていきました。

爪楊枝を使い細かい作業でしたが、皆集中して貼り付けていました。

缶バッジ作りにも挑戦。

台紙の色を決め、好きなスタンプを押したり、クレヨンで絵を描いたりしてバッジを作りました。

気に入ったようで、ずっと胸につけていましたよ(^^♪