たなばたプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

毎日とても暑いですね!熱中症には気をつけましょう!

さて今日の石渡教室の様子はというと~

午前中は暑いので、運動公園に水遊びです!

すっかり夏の雲と日差し。小さなお友達も滝に打たれて気持ちいい~~☆

教室では七夕ということでみなで短冊に願いを書き込み、

それを笹に見立てたオブジェに貼り付けました!

どれどれどんなお願いがあるのかな?「世界平和」「視力が良くなりたい」

「ライブに行きたい」「◇▽×〇◆♡」

それぞれの願いを込めた短冊が色とりどりに風ではためきます。

お飾りも背の高いお兄さんがお手伝いしてくれました!

スタッフより背が高いので大助かりです~。

キラキラの七夕飾りの完成だ!

みんなの願いが叶うといいね!