なんの動物の真似かな?

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびでは、なんの動物の真似をしているのか当てる運動あそびでした!

仕切りの後ろで動物のフラッシュカードをみせ、「この動物の真似をしてください。」と言われ真似をしていました!

まずは、ご挨拶。スタッフと一緒に前に出て挨拶をしてくれるお友達が3人もいました。

「これから、運動あそびを始めます。」ととても大きな声でした。

まず始めは、4つの足で歩く動物!難しいなと思っていると「ネコ!」という声が上がりました。想像力豊かです!

次は、四つ足で、隠れてしまっていますが鼻のあたりに指で角のようなものが!これはなんでしょうか。

色々な動物の名前があがっていました。たくさんの動物の名前を知っているんだなと思いました。(*´ω`*)

正解は…サイ! しっかり答えてくれたお友達がいました!

このように、サーキットのみならず、色々な運動あそびをしています。今日の運動あそびも楽しかったようで、「楽しかった!」という声がたくさんありました。

楽しんでもらえてよかったです。