おっとっと棒キャッチ!

こどもプラス長野石渡教室

今日は午前中からのお友達もいて、疲れている様子だったので、運動あそびはサーキットではなく、皆で遊べるものにしました。

「おっとっと棒キャッチ」です!

一度はやったことがあるのですが、メンバーが変わり、違った子供たちの姿を見ることが出来ました。

この写真のお友達はやったことが無かったのですが、皆の姿をみて、挑戦!

一発で成功!(^^)!

このお友達は、大きな声を出しながら棒までダッシュ!

見事キャッチ(^^♪

このお友達は昨年挑戦した事があるお友達です。

余裕で成功(^^♪

今度は少し難しくしてみようかな。

初めは「運動遊びやらない!」と言っていたお友達でしたが、皆の頑張る姿をみて、挑戦。

余裕で成功!

楽しんでいる姿を見るとやりたくなるよね(^^)/

来週はどんな運動遊びかな。