夏休みスタート!!!

こどもプラス長野石渡教室

 

近隣の学校では、昨日・今日から夏休みがスタート!!

石渡教室にも何人かのお友だちが朝から元気に来ています!

 

今日はそのお友だちと一緒に、

水遊びができる公園へ遊びに出かけました!!

 

水鉄砲を片手に、お友だちやスタッフを狙う子を発見!!

いたずらっ子のような笑顔で背後から忍び寄り、

思いっきり発射!!

みんなずぶ濡れの様子をみて、とても楽しそうに笑っていました!

 

こちらのお友だちは、スタッフにバシャバシャと

水をかけられていました。

水は思っていたよりも冷たく「キャーー!!」と

叫びながら逃げ回ります。

仕返しに水鉄砲で攻撃しようとしますが、

頭の上から水をかけられて、撃沈。

それでも、大きな笑い声とニコニコな笑顔で楽しんでいました!!

 

こちらのお友だちは、優雅に水泳。

浅いところなので、怖がることもなく、

とても気持ちよさそうに泳いでいました。

水遊びがとても大好きなようで、途中休憩をはさみながらも

ずーっと水の中で遊んでいました!!

 

夏休み中は水遊びがたくさん計画されています。

暑い日が多いけど、水遊びで涼んで、夏休み楽しもうね!!