DVD鑑賞

こどもプラス長野石渡教室

今日もとても気温が高かったですね。

午前中は近くの噴水へ出かけ、水遊びを楽しみました。

昨年噴水に近づくことが怖かったお友だち、今年はお友だちと一緒に噴水で遊んでいる姿があり、成長を感じることができました。

暑かったため、午前中に水遊びをし、午後は室内で過ごしました。

水遊びの疲れもあったのか、横になりゴロゴロしているお友だちもいました。

午後はお友だちが持ってきてくれたDVDを鑑賞しました。

スタッフが持っているプロジェクターを使って鑑賞。

壁から距離を取り、見入っていました。

座っているお友だち、滑り台に座って観るお友だち、立って観るお友だち。自分なりのスタイルで楽しんでいました。

DVDに興味のないお友だちは、電車で遊んだりー

オセロをしたりして、静かに過ごすことができました。

今日のDVDは少し難しい内容だったため、次回はアニメなど皆が見れるものも鑑賞してみようかな。