夏休みの宿題

こどもプラス長野石渡教室

石渡教室を利用しているお友だち、全員夏休みが始まりました。

夏休みといえば宿題ですね。

頑張って宿題をやっているお友だちの姿がありました。

難しい計算問題。30分程度集中して頑張っていました。

シール貼りの宿題。

昨年までは宿題がなかったお友だち。今年から宿題に挑戦。

分からない問題はスタッフに聞いて、頑張っていましたよ。

迷路にも挑戦。

パズルにも挑戦。

のりでペタペタと貼っていました。

ここにはこの絵が合うかな。ここじゃないなぁーと言葉にし、頑張っていました。

なんと、夏休み帳がそろそろ終わりそうなお友だちもいます。

計画的に宿題をやり、夏休み後半大変な思いをしないように、支援していきたいと思います。