BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】幼稚園・保育園にむけて

【石渡教室】幼稚園・保育園にむけて

石渡教室では、幼稚園・保育園につなげる支援も行っています。

個の力を伸ばすのも大切ですが、一番は園につながる支援だと思っています。

今日は療育コーディネーターの先生が、様子を見に来てくださいました。

きちんと座れています。運動遊びの初めから最後まで。

静かな活動中もこの通り、挨拶もきちんとできます。

言葉での指示もはいります。

ほんとに成長しています。

お家では、少しやんちゃも見せているようですが、教室ではこのとおり。

あとは、教室でできていることをお家につなげる支援。

お母さんの忙しさが、少しでも緩和できれば!!

それだけが目的ではいけませんが、お友達の成長とともに緩和できれば、と思います。

 

 

さて、運動遊びの後のお散歩に出かけたお友達。

羊を見つけてにらめっこ

ここではお見せできませんが、優しいお顔がそっくり

一時間ほどのお散歩の後はお弁当!!

入室すると、先にトイレ、手洗い、うがいを自分でして

お弁当の準備できました。

ご挨拶もきちんとできます。

幼稚園・保育園にむけて一緒に頑張ろうね~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事