【石渡教室】大縄跳び!(^^)!

今日の運動あそびは?

まずはじめに、『カメのポーズ』

しっかり胸を張って、かっこいい『カメ』になっています♪

お友達は「できるよ!」と自信満々でみんなの見本になってくれました☆

 

先々週から『縄』での運動あそびを入れています。

『縄』と触れ合うことにより、『縄』への恐怖心をなくせるようにです。

今週から『大縄とび』を始めました!

「大縄とびやろう!」とスタッフが言うと・・・

「俺、いっぱい跳べるよ!」「私も!」

とやる気満々の声が聞こえてきました(*^_^*)

スタッフが縄を回すと、タイミング良くジャンプして連続10回跳べました(*^^)v

縄をよく見ているので引っかからずに跳べました☆

回す『大縄』はまだ練習中ですが、揺れる『大縄』は上手にできるお友達もいます!

スタッフと一緒に『縄』をよく見て跳べていました!!

ひとりひとり『課題』はありますが、ひとりひとりの『ペース』で挑戦していきたいと思います(^^)/

 

☆運動療育/大縄跳び/放課後等デイサービス/千曲桜堂教室