【石渡教室】 1・2・3 ダーツ!

今日石渡教室に新しい遊具がはいりました。

ボールのダーツゲームです。

真っ先に男の子が来て ホイッ

見事に的中しましたが、10点

真ん中に当てたいお友達は、少しずつ的に近づいて行きます。

1・2・3・ダーツ!! 見事に200点 的中!!

次に女の子が来てチャレンジ!

なんと一投目に200点、

周りで見ていた男の子が「すごーい」と一言

楽しく自由あそびの時間が流れていきました。

 

今日の運動遊びは、縄跳びと風船バレーを取り入れて見ました。

跳べなかったお友達も、スタッフに跳ぶリズムを教わった瞬間

高速で跳べるようになりました。これには、その場にいた全員が

ビックリ!!

跳べたお友達もビックリ!!

その後は、和気あいあいと風船バレーをたのしみました。

しかし、お友達みんな勝負にこだわりとっても真剣に

プレイしていました。

 

新年度になり環境が変わったお友達も多く、

なるべく多くかかわって、様子を観察していますが

とっても元気そうでスタッフ全員安堵しています。

4月5月は特に注意して関わって行きたいと思います。