アイアンバープラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

だいぶ暖かくなってきましたね春色~♪花粉もすごいですが(><

さて、今日の運動あそびをみてみましょう!

今週は鉄棒週間でした!得意なお友達、不得意なお友達がいます!

鉄の棒にぶら下がるだけだけれど、なんでこんなに難しいんだろう!?ねー?

【まずは~腰を落として~、しっかり鉄棒を握りまーす】

【エイッとジャンプできるお友達は体を折り曲げてお布団のようにポーーズ!10秒も数えることが出来ました!】

【最初はできなーい!と言っていたお友達も、お手伝いすればこの通り!少しづつできるところからだね!】

【ぶら下がることが難しいけれど、鉄棒大好き!ぐっと握るのはとても上手!】

鉄棒はとても楽しい運動あそび!これから少しづつ高さや握ることに慣れていけば、

姿勢を変えることに挑戦していくことが出来るよ!

自分の体重を支えるために手の力を出して鉄の棒を握りづづけるってとても大変!

毎日どこかで手をギュッと握る力を出す機会があった方がいいね!

力を出すやり方って意外と難しいんだ。手のひらをギュッパして練習だ!