BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】よーく聞いて、前後左右にジャンプしよう☆

【石渡教室】よーく聞いて、前後左右にジャンプしよう☆

 

今週の運動遊びでは久しぶりにこの配置のフープが…★

青のフープにスタンバイしたら、スタッフの声をよく聞いて言われた方向へジャンプします☆

「前」はみんな反応が早いです!!

「右」や「左」になると少し迷うお友達も…

そんなときには「お箸を持つ方は?」などのヒントで

「こっち(^^)/」と移動することができました♬

 

慣れてくると「後ろ・左・前・右」など言われた順番に連続ジャンプで移動するお友達もいます!!

運動遊びの中でも体を使いながら楽しく左右や前後の確認をしていけたらと思います(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事