【石渡教室】芸術的な作品になりました(^^)

雪が降り、またまた寒かった今日はしばらくお休みしていたお友達が来所♪

久しぶりということもあり、室内でゆっくり活動しました☆

大きな紙に好きな色でグルグル~~っと線を描くお友達★

手をめいいっぱい伸ばして紙いっぱいに描きました(^^)

今度は床に移動してまだまだ描きます♪

マットの模様が浮き出てきてギザギザとした線になりました!

それが面白かったようでたくさんお絵かきを楽しんだお友達★

最後は絵の具ではじき絵も楽しみましたよ♬

大きな筆もしっかり握って一人で上手に使えるようになってきました👏

カラフルな線がとってもきれいで芸術的な作品ができました☆

 

もう少し時間があったので新聞あそび♪

ひっぱりっこしたり…

お友達が隠れてしまいそうな大きさの新聞でも

豪快に破っていくお友達(^^)

ビリビリ~っという音が楽しかったようで笑いっぱなしで

隣のカゴへポイポイ入れていき、あっという間にカゴは満杯になりました!

全部まとめたら大きなボールの出来上がり(^^)★

 

児童発達支援/お絵かき/はじき絵/新聞遊び