1人の時間!

こどもプラス長野石渡教室

今日は1人の時間を楽しんでいたお友達の様子です。

運動遊びが終わり、自由な時間。

滑り台に足をかけて、ボーっとしていました。

肘をついて、何を考えていたのでしようかね(^^♪

まったりしてますね~

こっちのお友達は、宿題宿題!

「しょっぱい食べ物は?」や「髪の毛を切るところは?」という宿題に挑戦中。

しょっぱい食べ物、たくさんあるね!

塩やみそ汁!と答えていて、スタッフから「しょっぱいみそ汁は嫌だなー」と言われていました。

髪の毛を切るところ、美容室や床屋さんといったように、漢字で記入していました。

こっちのお友達は、手先の器用さを高めるため、キャップはめに挑戦。

出来るかな?

初めて挑戦したので、今回は少し難しかったようですが、次回できるようになるといいな(^^♪

1人の時間ではないですが…

先週行った綱引きを、今日も挑戦。

スタッフに勝てるように試行錯誤している姿がありました。

今回はスタッフに負けてしまっていましたが、一週間考えてきて、どんな形でスタッフに挑戦してくるのか楽しみです(^^♪