活動内容(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

今日は、おやつの時間以降の子どもたちの様子を見てみましょう(^^♪

運動遊び・静かな活動が終わり、終わりの挨拶をすると、皆一斉に水道へダッシュ💨

手を洗いに行きます。

手を洗ってからも、おやつを配布してくれるスタッフのところまでダッシュ💨

おやつは皆楽しみにしています。

おやつには、1つの物から複数選べるものまで取り揃えています。

「これにしよ!」「昨日これ食べたら、今日はこれにしよ!」と楽しそうに選んでいました。

おやつが終わり、自由な時間!

上級生からくすぐられて楽しんでいるお友達。

滑り台を少しアレンジして楽しんでいるお友達もいました。

また、スタッフのお手伝いをしてくれているお友達もいました。

自ら進んでやってくれたみたいですよ。

素晴らしいです。お家でもお手伝いしているのかな?今度聞いてみたいと思います(^^♪

以上のように、スタッフから言われた遊びをやるのではなく、自ら選び活動しています。