【石渡教室】たくさん歩いたよ☆

今日は午前中、運動あそびをしたあと『昭和の森』に行きました(^^♪

着いてすぐに『おべんとう』にしました。運動をしたあとでお友達はお腹ペコペコ♫

「いただきまーす!」

モリモリ食べていました(^^)

「ごちそうさま」をしたあと、食休みをしアスレチックや滑り台で楽しみました!(^^)!

中には・・・

お友達と一緒に木の下で虫を探しているお友達も!!

今日の目当ては『蝉』

「ミーン、ミーン」と聞こえているので、見上げて「いたーーー!!」と大きな声で教えてくれました(*^_^*)

『蝉の抜け殻』も見つけました。

背中に付けて、他にないかなぁ~と探していました。お友達は『蝉』に興味津々みたいです!!

 

児童発達のお友達は『お昼寝』をしに教室に帰ったあと、放デイのお友達は『昭和の森』~『北部レクレーションパーク』まで歩いて行きました!

片道20分の遊歩道を頑張って歩けました☆

↑途中でキレイな景色も見れました(^○^)

『北部レクレーションパーク』に着くと、歩いた疲れも見せず元気いっぱい遊びました(^^♪

秋晴れの中、楽しく過ごせた1日になりました(^-^)

 

☆運動あそび/柳沢運動プログラム/放課後等デイサービス/千曲桜堂教室