BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】☆子ども達の自信作★

【石渡教室】☆子ども達の自信作★

今日は子ども達が『自由あそび』の時間に作って見せてくれたものを紹介したいと思います!!

石渡教室には、『折り紙』がとっても得意なお子さんがいます。

『恐竜』の折り紙を次々に折って、スタッフやお友達に見せてくれます(^-^)

写真はお友達が作ったもののほんの一部です!!

恐竜が『緑の折り紙』の上に乗っているように見えますが、折り紙には『切り込み』が入っていて、恐竜の手足が入るようになっています(^^♪

『緑の折り紙』も『切り込み』も作ってくれたお友達のアイデアです!!

陸地に恐竜がたくさんいるように見えますよね!!

とてもいい発想です(#^.^#)

見ていたスタッフもビックリしました!子ども達の発想って面白いです!(^^)!

恐竜の折り紙を折るスピードがすごく早いんです!!何度か教えてくれましたが、早くて追いつけません(・・;)

もうちょっと器用に、早く折れるようにスタッフも頑張らなきゃいけませんね!

 

今度の写真は、お友達がブロックで『船』を作ってくれたものです!

2週に渡って、制作した『自信作』です!!

作っているときは、真剣な表情で黙々と作っていました。

完成すると・・・「できたー!見て見て♪」と自慢気にスタッフに見せてくれました☆

細かいところまで作り込んで、自分の納得するものができて充実感に満ちた顔していました(^^)

←しっかり左右対称になっています!!

また子どもたちの『自信作』、紹介したいと思います!!

 

☆自由あそび/こどもプラス/運動療育/千曲桜堂教室

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事