雨の日でも・・・

今日の児童発達のお友達は運動あそびを

がんばりました(^^♪

カンガルーのようにピョンピョンとリズムよく

フープからフープへ飛び移ります

カップタッチくまさんは片手で身体を支えながら

片手でカップを触ります

お尻を上げてバランスをとりつつ前進です

運動あそびを一通り頑張った後は・・・

マジックサンド(粘土のような物)で

型に入れた塔を作ったりお団子を丸めたり・・・

コネコネクルクル♪♪

指先を使うのは脳を刺激してとても良いそうです

 

今日の放デイの子供達は・・・

2人組みになりカンガルージャンプや平均台を渡って行きます

個々のバランス力やジャンプ力も必要ですが

なんと言っても2人の息が合わないと前へ進めません

今週から始まったサーキットなので

子供達も新鮮だったのか・・・

いつも以上に真剣に取り組んでいる姿がありました!(^^)!

 

放課後等デイサービス/千曲桜堂教室/雨の日/柳沢運動プログラム